小顔になる方法ナビTOP> 小顔をつくるグッズ> ボトックスで小顔になる

ボトックスで小顔になるについて

 

小顔になる方法として、注目されている一つにボトックスがあります。

 

あまり耳慣れしない言葉ですね。

 

一体どのようなものでしょうか。

 

ボトックスとは、しわの治療法としてクリニックで行われています。

 

ボツリヌス菌毒素の性質を利用し、筋肉の働きを抑え、動きを止めることからしわの改善に利用されています。

 

それが小顔とどう関係するのか疑問にお感じになることでしょう。

 

ボトックスは筋肉の働きを抑える、要するに筋肉を麻痺させることができるのです。

 

よって、麻痺した筋肉の周りにあるシワを取り、小顔に見せることにつながります。

 

ボトックスの方法は、注射によるものですので、切らずに行うことができる整形としても注目を浴びています。

 

ボトックスの効果は、施術後2ヶ月で最大になるとされています。

 

そして6ヶ月頃から、効果が衰退していくようですね。

 

その後は、再び注射を打つといったことになります。

 

効果の持続が短いようにお感じになられるかもしれませんが、もし治療後の印象が違っていても6ヶ月後には元に戻るのです。

 

そのような点で、手軽に行えるといったメリットとしてお考えの人も多いようです。

 

小顔に憧れる人にとって、フェイスラインの筋肉はとても気になるところです。

 

ボトックスでは、フェイスライン付近の筋肉にも作用しますので、小顔効果はバッチリ得ることができます。

 

治療にも時間がかからないので、誰にも知られることなく行うことができますね。

 

誰にもわからない間に小顔になっていた!そんな喜びの声が多く聞かれます。

 

 

小顔になるための基礎知識記事一覧

小顔エステとは?

小顔になるための方法や手段はたくさんあります。それらにまつわる情報も多くあることから、どんな方法を選ぶかは迷うところです。美を追求する人にとって、強い味方にエステサ...

小顔エステ人気サロンランキング

小顔マッサージの効果は目をみはるものがありますよね。多くのエステサロンでも小顔コースが設けられています。プロのエステティシャンの施術を受けて、憧れの小顔になることへ...

ボトックスで小顔になる

小顔になる方法として、注目されている一つにボトックスがあります。あまり耳慣れしない言葉ですね。一体どのようなものでしょうか。ボトックスとは、しわの治療法とし...

小顔エステの口コミと評判は?

世の女性達の小顔への関心はとても大きくなっています。誰かがダイエットに成功したと耳にすれば、すぐにその方法を取り入れる程の勢いです。今は情報社会です。ダイエ...