小顔になる方法ナビTOP> 自分でできる小顔> リンパマッサージで小顔に

リンパマッサージで小顔にについて

 

小顔なりたい願望の方の多くは、顔のむくみやたるみで悩まれていることと思います。

 

では、顔のむくみやたるみはどうして起こるのでしょうか。

 

それは、体の肥満とは少々違った原因が生じていることを認識する必要があります。

 

顔のむくみやたるみの原因に考えられるのは、リンパの流れが滞っていることが関係しています。

 

ですから、リンパの流れが改善されれば、自然と顔のむくみやたるみをも改善されます。

 

よってフェイスラインがすっきりとし、小顔になることができますね。

 

では、小顔になるためのリンパマッサージは、どのようは方法で行えばよいのでしょうか。

 

まず第一に行うことは、額からこめかみまでのリンパの流れを改善する事です。

 

額に親指以外の4本の指の腹をあてます。

 

そして力をいれて、額からこめかみまで撫でること5回。

 

次はアゴから口の周り、そして鼻の下へのマッサージです。

 

指を2本あてて、5回繰り返します。

 

小鼻の脇にもリンパマッサージのポイントがあります。

 

小鼻の脇に、指を2本あてて上下に撫でること10回。

 

そして、目の周りに行うリンパマッサージもあります。

 

これはあまり力を入れ過ぎないよう注意が必要です。

 

目の周りを1周することを10回繰り返しましょう。

 

そして最後は、親指以外の4本の指を耳の下から目頭までマッサージをします。

 

目頭からこめかみ、そして首の下へとマッサージを続けることを5回繰り返します。

 

このようなリンパマッサージを毎日行うことで、小顔効果はばっちりです。

 

顔のむくみやたるみを解消するリンパマッサージを頑張りましょう!

 

 

小顔になるための基礎知識記事一覧

小顔ローラーを使って小顔になる

小顔になるためには、顔のリンパを刺激することが必須です。リンパを刺激することにより、顔のむくみを取ることができます。リンパマッサージなどの方法が多く紹介されている中...

自宅でできる簡単小顔マッサージ

小顔になりたい人、今の小顔をキープしたい人。小顔へ抱く気持ちは人によってそれぞれですよね。どちらの欲望を抱いている人にでも役に立つのが、自宅でできる簡単小顔マッサー...

リンパマッサージで小顔に

小顔なりたい願望の方の多くは、顔のむくみやたるみで悩まれていることと思います。では、顔のむくみやたるみはどうして起こるのでしょうか。それは、体の肥満とは少々違った原...

自宅でできる小顔法とは?

小顔になる方法は、インターネットなどでも情報が多く公開されています。エステに通う、整形をする、マッサージ、エクササイズなど様々な方法がありますね。数多くある小顔法の...

小顔ローラー口コミランキング

小顔グッズの中でも人気が高いグッズに小顔ローラーがあります。小顔ローラーを使って、顔の上をコロコロとするだけでリンパを刺激する効果があります。ローラーを使ってリンパ...

小顔になるツボとは?

人間の体には多くのツボが存在します。そのツボを刺激することで、体の器官や機能に影響を与えることになります。小顔に関してのツボも存在します。どのようなツボがあ...