小顔になる方法ナビTOP> 自分でできる小顔> 小顔になるツボとは?

小顔になるツボとは?について

 

人間の体には多くのツボが存在します。

 

そのツボを刺激することで、体の器官や機能に影響を与えることになります。

 

小顔に関してのツボも存在します。

 

どのようなツボがあり、どのような影響を与えることができるのでしょうか。

 

まず顔には攅竹(さんちく)と呼ばれるツボがあります。

 

このツボを刺激することで、顔のむくみをとることができます。

 

小顔になる為には、むくみを取ることは必須です。

 

よって、この攅竹は是非、覚えておきたいツボですね。

 

眉毛の内側、少し窪んだところにあるツボです。

 

指の腹で軽く上下させるように刺激すると良いでしょう。

 

顔全体のむくみを取ることができますが、特に目のまわりのむくみをとる効果があります。

 

目元がハッキリとするといった嬉しい効果もありますよ。

 

次に頬車(きゅうしゃ)と呼ばれるツボがあります。

 

これは、顔の引き締め効果があると言われているツボです。

 

まさに小顔になるためには刺激が必要なツボですよね。

 

耳の付け根とエラ骨との中間にあるツボで、左耳・右耳で2つあります。

 

皮膚を持ち上げるようにして、左右両方を同時に押しましょう。

 

顔の大きさは骨格によるものと諦めている方が多いようです。

 

しかし、顔の大きさには顔のむくみが大きく関係していることが明らかになっています。

 

よって、小顔になるためには、むくみや顔の引き締め効果があるツボを刺激すると良いですね。

 

ツボへの刺激を毎日の日課にすれば、きっと絶妙な効果があると思います。

 

 

小顔になるための基礎知識記事一覧

小顔ローラーを使って小顔になる

小顔になるためには、顔のリンパを刺激することが必須です。リンパを刺激することにより、顔のむくみを取ることができます。リンパマッサージなどの方法が多く紹介されている中...

自宅でできる簡単小顔マッサージ

小顔になりたい人、今の小顔をキープしたい人。小顔へ抱く気持ちは人によってそれぞれですよね。どちらの欲望を抱いている人にでも役に立つのが、自宅でできる簡単小顔マッサー...

リンパマッサージで小顔に

小顔なりたい願望の方の多くは、顔のむくみやたるみで悩まれていることと思います。では、顔のむくみやたるみはどうして起こるのでしょうか。それは、体の肥満とは少々違った原...

自宅でできる小顔法とは?

小顔になる方法は、インターネットなどでも情報が多く公開されています。エステに通う、整形をする、マッサージ、エクササイズなど様々な方法がありますね。数多くある小顔法の...

小顔ローラー口コミランキング

小顔グッズの中でも人気が高いグッズに小顔ローラーがあります。小顔ローラーを使って、顔の上をコロコロとするだけでリンパを刺激する効果があります。ローラーを使ってリンパ...

小顔になるツボとは?

人間の体には多くのツボが存在します。そのツボを刺激することで、体の器官や機能に影響を与えることになります。小顔に関してのツボも存在します。どのようなツボがあ...